栄養

Vol.1 食事への投資を始めよう

食品カテゴリーマップ

自分への投資

・健康でいたい
・綺麗な身体でいたい
・モテたい

さんは、いろいろな理由からご自身の身体に投資されていると思います。投資方法にはエステやジムに通うなど多くの方法があります。食事も同様です。数ある食品の中から選択することが可能で、自分の趣向で投資を行えます。

人間の身体は食べた物でつくられるため、日々の食事により自分自身の健康や体型に結果として現れます。

人間は植物のように光合成で栄養を摂ることは不可能で、食事での栄養摂取が基本です。

1,095回の大切さ

朝・昼・晩

1年間のがんばり

 

1日朝・昼・晩の3食を1年間続けると、1,095回の食事をすることになります。すごい数字ですよね。

ダイエットで考えると、週2~3回の運動を実施するのも1つの方法ですが、1,095回それぞれの食事を見直ししていく方が効率的です。

最近巷では、◯◯ダイエットや食べないダイエットのように、これだけ食べれば痩せれる!あるいはこれを食べるのはダメ!などのように栄養に対してたくさんの情報が溢れかえっています。たくさんある情報の影響で、何が正しいのか分からなくなっている時代です。

みなさんが気になっていること。

健康でいるためには何を食べればいいの?

痩せるためにはどうしたらいいの?

これら疑問から、食事への投資について頭を抱えていたこともあると思います。

食品カテゴリーマップ

こで活躍するのが食品カテゴリーマップです。食品カテゴリーマップは、各食品内に特に多く含まれている栄養成分の違いで、7つのカテゴリーに分類されています。各食品に含まれる栄養成分の違いは、身体内での働きが異なります。

7つのカテゴリーを上手にコントロールすることで、健康的な身体を手に入れることができます

栄養コラムでは、各カテゴリーごとにどのような働きがあるかのをお話し、食事や栄養の素晴らしさをお伝えしていきます。そして、投資へのサポートをしていきます。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP